池塘春草夢

長文になるときに使う、テキトーに。

少子化担当大臣シャア

なんか思いついたので。

独身のシャア、ライバルに対し、独身者粛清計画を語るの巻

 


「独身者たちは自分達のことしか考えていない。だから粛清すると宣言した。」
「人が人に罰を与えるなどと?」
「私、社会正義が粛正しようというのだ」
「エゴだよそれは!」
「日本がもたんときが来ているのだ。人間のエゴ全部を飲み込めやしない!」
「人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!」
「ならば、今すぐ独身共すべてに配偶者をさずけてみせろ。単身者などは、日本国の蚤だということが何故分からんのだ!!結局、遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって、日本をおしつぶすのだ。ならば日本人は、自分の手で自分を裁いて、天照大神に対し、皇室に対して、贖罪しなければならん。なんでこれが分からん!」

(中略)

「そうか!しかしこの暖かさをもった人間が日本さえ破壊するんだ!それを分かるんだよアムロ
「分かってるよ! だから、社会に人の心の光を見みせなけりゃならないんだろ!」
「ふん、そういう男にしてはクェスに冷たかったな?え?」
「俺はマシーンじゃない!クェスの父親代わりなど出来ない!だからか?貴様はクェスをマシーンとして扱って」
「そうか?クェスは父親を求めていたのか。それで、それを私は迷惑に感じて、クェスをマシーンにしたんだな」
「貴様ほどの男が、なんて器量の小さい!
「ララア・スンは、私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!そのララアを殺したお前に言えたことか!」
「お母さん?ララアが?うわっ!」


改変しながら思ったけど、アズナブル氏ほんとに小物で笑う。好きだけど。