池塘春草夢

長文になるときに使う、テキトーに。

2010-01-01から1年間の記事一覧

「Air Display」Windows版使ってみた

「Air Display」はipadの画面をMacやWindowsのサブディスプレイのように使えるアプリ。http://itunes.apple.com/jp/app/air-display/id368158927?mt=8 条件に同じWi-fi環境下と書いてあるが、別に同じローカルネットワーク内に居れば使える模様。自分は有線…

多様化、分断

統一主義者は同時に分断主義者であり、分断主義者はそのため統一主義者として振舞わずにはいられない。

フエラムネ

コンビニで駄菓子コーナーを見ていると懐かしい菓子を見つけたが、こりゃちょっと 「エ」が小さくはないかね。なめてるうちに音でなくなるんだよなぁ。物悲しい。

人の話によれば

世の中は、最良のもので満ち溢れているらしい。

吐きそうだ

自分から積極的に放棄しておいて、それを惜しむ。 不幸ゲームとは救われない。性格の捻じ曲がる原因は何処にあるのか。

Spinel3を使用したローカルネットワーク共聴

PT2+Tvtest+Tvrock導入済みのPCにローカルネットワーク上での視聴を追加するときの設定メモ。・目的と目標 そもそもはPS3中にメインディスプレイが占拠されてテレビが見れない点について、ちょっと不満があったのが発端。同時にメインPCでの録画環境に干渉し…

ともすれば

自己の不能性を直視したいのかもしれない。

原罪

第二次世界大戦の諸事件は今の日本の持つ原罪なんだろうか。 その点ナチスはキリストたり得たが日本に磔刑者はいなかった。勿論、そこに宗教的禊の必要性があったのなら、という話になるが。