池塘春草夢

長文になるときに使う、テキトーに。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ人間のリアルとやら

昨日たまたま張り付けられていた奴、どうもファミリーマートのオーナーの話らしい。 www.bloomberg.co.jp ロイヤリティは48.7% www.family.co.jp 2015年あたりで合併等々あったのでロイヤリティ条項も変更があったかもしれないので断定はできないけど現行契…

コンカツドー

「結婚相談所は江戸時代に生まれました。近代の発明品じゃありません。日本のオリジナルです。 しばし蔑視を受けましたが、今や巻き返しの時です。」 「非モテは好きだ」 「非モテがお好き? けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。非…

供養

ちょっと自分の暗黒の思いを供養しておきたいので 叫びの壺が必要。端的に言ってこの本、読む価値ないです。 井沢元彦『逆説の世界史1』小学館 序章(p8-p36)さすがに基本的な事実すら調べず(知らず)に本を書くのは流石にどうかと思う。・歴史を見る手法につ…

選挙報道について

今回のアメリカ大統領選挙を見ていていろいろ勉強になったので。 昨今は日本でもNHK辺りが当選確実を出し、それを確認して陣営が勝利宣言、敗北宣言をするので自分も勘違いしていたけど、あくまで選管の集計によって結果が決まるのであって、メディアの当選…