池塘春草夢

長文になるときに使う、テキトーに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中絶薬の話

www3.nhk.or.jp 先日出たニュースで "経口中絶薬の価格について、WHOによると海外での平均価格はおよそ740円であるとして、国内で承認された場合は安価な料金で処方されるようにしてほしい" との部分と "日本産婦人科医会は、処方は当面、入院が可能な医療機…

幻覚

ちょっと 老後のアンナ・コムネナが登場するミステリー短編集という電波を受信した — Limnaeus (@C_Pompilius) 2021年6月26日 >RT結果として弟の治世の助けになってしまう事件を中盤に一人察して心底不愉快そうにアドバイスだけして自室にこもる姫様回とか読…

書店休業要請報道について

news.tbs.co.jp テレビ報道も含めてこの記事により、前回の緊急事態宣言と異なり書店や図書館への閉店を強いているという話がネットで吹き荒れた。 www.tokyo-np.co.jp しかしながら "今回新たに百貨店やショッピングセンターなどの大規模施設(生活必需品売…

オルフェウス変幻 ついまとめ

あまりに辛辣で震えている。 pic.twitter.com/wF3pHFffgn— modestia (@modestia_) 2021年3月17日 私はただの素人とか自称されててですね・・・ええ、うん。— modestia (@modestia_) 2021年3月17日 『オルフェウス教』https://t.co/23bRvcMStD早速入手しよう…

備忘録

今の話題、あとで思い返す時に色々な論点が交錯してて覚えてなさそうなのでメモしておく。 あと、自分の思考の整理。 最初のツイートはよろしくないということは念のために書いておく。ここはブレないです。 「日本」概念 正直雑だなぁとは思ったけども、専…