池塘春草夢

長文になるときに使う、テキトーに。

街コン年齢別開催件数

先日、街コンから昭和生まれが排除的な投稿を見て個人的に気になったので

参考:https://twitter.com/WealthNavi_days/status/1193734574032818177

当方所在地で開催される恋人、結婚相手募集の街コンを力業で手集計した。

こういうのパパっと集計できるスキルぽぴぃ(´・ω・`)

 

f:id:konstantinos:20191115121348p:plain

某街コンサイト 2019/11/15~11/30開催、

恋人、結婚相手募集かつ範囲が28~50、25-45の様な20歳以上幅のあるイベントを除いた153イベントの集計

参加費、年収などの、年齢以外の参加条件は無視

また、46歳以上も集計しているがグラフからは除外

 

昭和が締め出されるという感じではない。

ただ、女性は30でガクッと募集が減って、33が2つ目の壁。34からの減りが明らか。

男についても33迄が一つの壁の模様、グラフ的に34.35も募集あるじゃんと思うだろうけど丁度募集年齢帯の切り替えにあたっていて、恐らく人気があるであろう20-29女性とかとの組み合わせはほぼなくなる。

(無いことはないんだけど年収800とか書いてあったりする。)

 

そんなわけで最後の昭和が婚活から締め出されるのは今年2019年ではなく彼らが34歳になる2022年です。たぶん

 

自分は知らない間に締め出されていた模様。

なお、調査時点での募集締め切り数は

男性51 女性1 と圧倒的な男余りでした。 

 

それでは良い婚活ライフを。

 

追記